2009年10月8日木曜日

台風18号





わかりますかね?
その影響で遊覧船は全便欠航になりました( ̄◇ ̄;)

2 件のコメント:

  1. ああ、やっぱりそうですよね~
    商売上がったりですね。
    でも、安全第一ですからね~。
    こちらは、昨日から、もう、色んな動きがあり
    色々な出張や打ち合わせが順延になり
    驚いたのは、昨日の時点で、
    中央本線などが、
    今日の運転を取りやめることを
    アナウンスしていたことです。
    成田エクスプレスとかも運休。
    予定を組んでいた人は大変だったろうな。

    船なんかは、天気が晴れていても、波の関係があるから、
    なかなか難しいんでしょうね。
    船によって、波の種類というのでしょうか
    ピッチングに強い弱いとか有るんでしょうし。

    いずれにしても、こういうのはたまにはしょうがないんでしょうけど、
    しょっちゅうあると、シンドイですね。

    東京は、昼前には、もう青空が出て、エアコン入れないと
    暑いくらいでした。
    典型的な台風一過でした~。

    自然を相手にするっていうのは大変ですよね。

    返信削除
  2. タイ象さんこんばんわ

    レス遅れましてすみません

    本日朝から石巻へ行き午前中はずっと石巻
    そして午後からは仙台空港へと
    約80kmほど移動しまくりで
    帰社寸前まで報告書書きでした

    帰ってきてから飯食ったあとは
    また自転車をいじくり回して
    風呂入ってやっとゆっくりと言った感じです

    自然のものは人間の力では
    どうすることができないものだなあと
    30代くらいから思うようになって
    台風や地震やそれはそれは
    仕事に影響を及ぼすものばかりで

    地震が起これば真っ先にテレビを付けて
    津波があるかどうか

    台風が近づいてくれば船を止めるとか
    ロープをいつもの3倍くらい縛るとか

    大自然の力の前ではあまりにも人間は無力です(汗)

    でも東北地方に台風が来る頃は
    勢力がかなり弱くなっている場合が多く
    比較的西日本の地方よりは
    被害が少ないかなって思ってます

    平成6年の八戸で地震があったとき
    私の住んでいる塩釜でも津波が来て
    それはそれは驚きました!
    詳しい記事などはこちら↓
    http://hachihaya.net/hachinohe/Harukaoki.html

    平穏無事が一番ですね

    返信削除