2009年10月15日木曜日

自転車屋ではありません



ありますねぇ_φ( ̄ー ̄ )
自分の自転車だけで6台!
昨晩は毛ガニを食べ
そして本日はお休み
しばらく車も洗っていなかったので午前中は洗車と
ホイール2セット洗いました

午後はスコット号の改造!














----
どこ改造したかって?
ディスクとスプロケットとタイヤのチューブです
なかなかいい感じになってきたv(^_^v)♪

2 件のコメント:

  1. hiro2sanさんこんばんわ。

    すごいですね!
    自転車を交互に並べなくても置けるってのは、
    やっぱり、自転車屋さんです(笑)

    スプロケも交換?
    もしかして、超高速仕様にするとか(笑)

    スコット号のディスクは、前のプチ旅の時も
    ディスクでしたよね?
    ディスクブレーキの効きはどうですか?

    返信削除
  2. タイ象さんこんばんわ

    うちの自宅ってちょっと変な構造してます(^_^;)

    4階建てなんですが
    1階がフローリングで事務所スペース(約20畳くらい)
    それ以上階が自宅スペースなんですが
    今は事務所として使われていなくて
    誰も使う人がいないので
    自分の趣味の部屋&筋トレルームになってます

    そこにはビーシュリンプ水槽2台、パソコン1台
    エレキドラムセット1台、スニーカーを置くための
    巨大な店舗用ラック2台、自転車用ラック3本
    とまあよくもこんなにと思うくらい趣味の部屋になってます

    自転車は中学校時代にちょっぴり目覚めて
    それからは20代の頃、東京に住んでいたときには
    オートバイだったり(ヤマハのSR-X400です)
    それで今はエコな世の中自転車というわけです

    今日は仕事だったんですが14:30以降
    社用で松島に行かなければならない用事があったんですが
    スプロケ&ディスク交換したスコット号で
    出社していたもんで、これついでに試走をかねて
    松島までスコット号で行きました

    超高速仕様(shimano SORA CS-HG50-8 ロード用歯数:12-21T)なもので私の脚力ではちょっと無理がありました(^_^;)

    自宅と会社間の通勤では2速までで充分なようです(爆)

    前回のプチ旅の時には購入時からついていたシマノRT53だったんですが
    今回はSLXローターRT64に換えまして
    まだ辺りがついていないようで効きは微妙でした

    まあとりあえず見た目がワイルドなので良いかなと・・・

    返信削除