hiro2san(ひろひろさん):飼い猫(左こうめ)(右こづる)の背景画像になってますが、最近は猫の話題が少なすぎですw ブログ主の主な無駄遣いが中心になってきつつあります(爆)
hiro2sanさんこんにちは、お久しぶりです。ハイブリッドのバスってもう、市販されているんですね!知りませんでした。バッテリー4基は思ったより少ないかな?
タイ象さんこんばんわご無沙汰っす!ちなみにこちらのバスは春日部観光バスという会社のバスなんですがそのドライバーさんから話を伺いまして試作車は3台作られたそうではとバスに2台納品されていて残りの1台が日野自動車が所有しているそうですそして春日部観光バスのが市販車第一号とのことですこのバスは業界用語でいうと「平ボディー」でハイブリッドでなければ4000万円くらいですがハイブリッドになると6500万くらいだそうです平ボディーとは低い客席のスタンダードタイプなんですがそれより高くできていてお客さんの見晴らしが良いのがハイデッカーというタイプがありますハイデッカーをハイブリッドかすると車両重量が道交法上の規定をオーバーするらしく平ボディーでしかハイブリットバスはできないらしいですちょっとお宅な知識でした(^_^;)
hiro2sanさん
返信削除こんにちは、お久しぶりです。
ハイブリッドのバスって
もう、市販されているんですね!
知りませんでした。
バッテリー4基は思ったより少ないかな?
タイ象さんこんばんわ
返信削除ご無沙汰っす!
ちなみにこちらのバスは春日部観光バス
という会社のバスなんですが
そのドライバーさんから話を伺いまして
試作車は3台作られたそうで
はとバスに2台納品されていて
残りの1台が日野自動車が所有しているそうです
そして春日部観光バスのが市販車第一号とのことです
このバスは業界用語でいうと「平ボディー」で
ハイブリッドでなければ4000万円くらいですが
ハイブリッドになると6500万くらいだそうです
平ボディーとは低い客席のスタンダードタイプなんですが
それより高くできていてお客さんの見晴らしが良いのが
ハイデッカーというタイプがあります
ハイデッカーをハイブリッドかすると車両重量が
道交法上の規定をオーバーするらしく
平ボディーでしかハイブリットバスはできないらしいです
ちょっとお宅な知識でした(^_^;)