2009年3月9日月曜日

うちのエビ(^^;)




















冒頭ヘッダにある画像のわりには
エビ的話題が今まで無かったので
ちょっと画像をアップしてみようかと・・・

ムービーもアップできるのかな?

昨年末にかけて60cm水槽の方の環境がすごく良くて
爆殖したんですが
フィルター掃除をしたらPHが不安定になって
今年初頭にだいぶ減ってしまいました

家的には水道水のPHがだいたい6.8~6.9ぐらいで
爆殖時のPHはだいたい5.6ぐらいでした

それもこれもADAのアマゾニアⅠのおかげだったんですね
それがADAがネットでの販売に規制をするようになって
アマゾニアがだんだん姿を消し
しかも在庫のあるところは値段が高騰し
うーんまずいなという感じになってきて
次のソイルを模索していたところに
アマゾニアⅠのパウダータイプが2600円くらいで手に入ったんで
思い切って2月25日に2つの水槽をリセットしたんですね

2週間経過しようとしているんですが
未だに濁りが消えないので
現在の画像は透き通った感じに撮れません(^^;)

現在は上の段の90cm水槽は家の1軍選手用になり














下の段の60cm水槽は2軍ベースキャンプとなりました

0 件のコメント:

コメントを投稿