2009年9月13日日曜日

カモメの雛


珍しいものが近くにやって来たので
チョットUP!
うみねこはいっぱい来るんだが
カモメの雛は珍しい!
皆さんは見たことありますか?

3 件のコメント:

  1. かもめの雛ですか。
    ウミネコもかもめも海に行かないと見ないですよね。
    あ〜海行ってないっすねえ〜。

    昔、利尻島に渡るときに船の上からパンのハシキレ投げて
    かもめがキャッチというのやったことあります。
    あれ、もしかしてうみねこだったのかな

    返信削除
  2. タイ象さんこんばんわ

    私の職業はまさに遊覧船屋さんなので
    海のすぐそばです(^_^;)

    ウミネコもカモメもぱっと見は同じに見えますね
    でも大きさはカモメの方がウミネコの2倍くらい大きいですよ

    それとウミネコの尾っぽは黒い帯が入ってますが
    カモメは真っ白な尾っぽです

    遊覧船でもよくかっぱえびせんでお客さんが餌付けをしてます
    えびせんを1粒軽く指でつまんでいると
    上手にうみねこはえびせんを奪っていきます(^o^)

    返信削除
  3. そうでした。
    そういえばかっぱ海老せんやったかもです。

    鳥が接近してくるときの臨場感にびびった記憶が
    よみがえりました!!

    仙台はここんとこお邪魔していませんが、
    たまには休みをくっつけて観光もいいですよね。

    松島って、まだ、見たことないんですよ。

    名所ですもんね。次の仙台出張は決まりですね!

    とか、いいながら、決まっているのは、八戸(青森)の仕事のみ(笑)

    返信削除