2009年10月3日土曜日

密かに誕生日(T_T)

えー昭和37年10月3日に生を受け
本年で47歳になりました

朝から構えていても誰もおめでとうっ!って言ってくれる人もいないし
自分から催促するのもおこがましいし
しゃくに障るがえーいっ静かにしてようと・・・・

女房すら完全に忘れているのか
無視しているのか・・・・

本日は飲酒日ではないんだが
自分から晩飯前に「今日は酒飲むから!」
と申告しても女房は気にもとめない様子

今、横浜にいる子供たちの誕生日にも
お祝いのメールを忘れているおいらでは
誰も声かけてくれるはずもない

いつも何もなかったようにすり寄ってくれるのは
かわいいうちのネコ・・

そういう年頃なんですね・・・俺って

でも何歳になっても「おめでとー!」の一言って
ありがたいというか・・・

言ってもらいたいよね

久々の投稿は寂しいおやじの独り言になってしまいました
なのでビジュアルな画像はありません(爆)

2 件のコメント:

  1. hiro2sanさん
    誕生日おめでとうございます!(笑)

    タイ象の誕生日とかなり近いです!
    タイ象は9月最終日です。

    「おめでとう」とか、言われると、やっぱり、うれしいですよね~。

    年をとってくるとそういうこと言われる機会って減ってきますもの。

    もう、数年前ですけど、タイ象は、マウンテンバイクの大会に出場したときに、
    ゴール前の漕ぎのセクションで、仲間たちが
    「ガンバレーっ」って声を掛けてくれたんですよ。
    そのとき、すごい感動しちゃって、最後の一漕ぎはこの「ガンバレー」で漕げたな。と。

    子供の時は結構言われていたんだと思うんですけど
    大人になると
    なかなか言われなくなること沢山ありますよね。

    あと、かみさんに対しても(汗)

    心がけて声を掛けるって言うのは、なかなか大変ですが、気をつけようと思います。

    hiro2sanさんのお陰で、カミサンの誕生日が近いことを思い出しました(汗)
    あ、実家の方も忘れてた(汗汗)
    ありがとうございます!助かりました(笑)

    ちなみにタイ象の誕生日のときは
    夜まで、かみさんも気づかず、
    突然、かみさんが、「お父の誕生日、忘れてた~!」って叫んで、
    そしたら息子が、
    「今日の昼、回転寿司食べたからいいよね!」って
    なかなか、よく出来たかみさんと息子です、はい(汗)

    返信削除
  2. タイ象さん今晩和!

    お声がけ頂き恐縮です<(_ _)>

    声がけほんと我々の立場になってくると
    下の者には声かけるけど
    自分にかけられるというのは
    ホントまれだと思います

    かけられる立場から
    かける立場になってきているのですね

    奥さんの誕生日忘れちゃいけませんよ
    仕事が忙しく自分の誕生日なんて忘れながら
    自分が忙しく毎日を過ごしているときでも
    伴侶から「誕生日おめでとう!」といわれるだけで
    砂漠にオアシスじゃないですかね!?

    何でその人と一緒になったんじゃ?
    あのときの情熱は嘘だったんかいな?
    ということになりかねませんので・・・

    なんてかっこいいこと言っちゃってますが
    あしたは発作的に自転車で
    30km離れた石巻へ行こうと
    発言してしまったおいらです(^_^;)

    気合い入れて自転車漕いでくる予定!

    返信削除