2009年9月24日木曜日

到着!


やった〜
お家につきました!
総走行距離90.82km
総走行時間3時間46分28秒
平均速度24km
最高速度48.4km
でした〜
お疲れさま〜

5 件のコメント:

  1. お疲れ様です!
    っていうか、ペース速いですね~。
    午前中もそうですけど、
    温泉入った後の行動も早い。

    一日に100キロ近く走り
    しかも途中に温泉を挟み!!
    余市と伊達を持ち(重い!)
    凄いです。
    iphoneで浴場を撮影するのって、人がいたら
    大変そうですね(笑)

    タイ象なら、温泉入った時点で、もうだめぇ~
    な感じですよ。

    そちらの昨今はもう涼しいですよね?
    膝にはきますよね。
    いやぁhiro2sanさんのパワーに脱帽です。

    ニッカって、仙台?にもあるんですね。
    小生のオヤジの実家が小樽だったので、子供の頃よく
    ニッカ(余市)までドライブに連れて行った記憶があります。

    小生も10月になったら、電車通勤から始めようっと(汗)

    返信削除
  2. タイ象さんこんばんわ~

    本日は酒飲んでないので起きてました

    とりあえずこのような暴挙に出たのは
    人生初ということで・・・

    いままでぬるま湯につかっていたと言うことでしょうか・・・
    何かに挑戦したい!という衝動というか
    女房と一緒にいたくないというワガママ?(爆)

    風呂を撮っていたら2番目の人が
    入ってきました(笑)

    特に自分は温泉好きというわけでもないんですが
    せっかく温泉に行ったから
    烏の行水で入浴時間はおよそ5分・・・
    他の人から見たらもったいないですよね

    行きの汗を流すだけで充分という感覚でしたから
    さすがに帰りはあまり汗かきませんでしたよ

    デイパックにハイドレーション仕込んで
    それでも帰りの多賀城でエンプティになってました

    昨晩は「余市」の水割りで2フィンガー3杯でダウンです
    (19:30には寝てました)

    タイ象さんは小樽生まれなんですね?
    過去に(7年くらい前)会社の慰安旅行で
    札幌2泊の旅の時には
    2日目の定期観光バスで小樽観光をしました

    そのときは12月だったんですが
    本土とは比べものにならないくらい
    ドカ雪が降りました

    小樽の寿司屋、北一ガラス、あとは駅前で
    パチンコで確変が止まらず・・・(これには困った)

    北海道いいっすよね~

    新千歳空港ができる前(今から23年前)
    これまた東京で修行していた会社の
    御礼参りで札幌を訪れ
    その帰りの電車で旧千歳空港に帰る電車の中で
    大地に沈む夕日を見て
    「北の国から」の世界に浸りました

    北海道を意外と縁があり
    高校生の時の修学旅行、御礼参り、慰安旅行と
    3度ほど訪れています

    ちなみに「余市」の味は
    ちょっと癖のあるがまろやかさもある
    ウイスキーといったところでしょうか?

    (最近はサントリーの角瓶が多かったもので)

    返信削除
  3. hiro2sanさんこんにちは。
    >タイ象さんは小樽生まれなんですね?
    あ、紛らわしい書き方してしまいました。すいません(汗)

    小生の生まれは、赤平というところでして
    オヤジの実家が小樽ということで、子供の頃は、
    連休や、夏休みは毎度 小樽へ行ってました。
    で、行くとこと言えば、オタモイ海岸という山を歩いて超えないと
    いけない、ローカルな海岸か、
    ドライブで余市方面(ニッカ横を通過)、たまに小樽水族館。

    大人になってからはなかなか行っておりません。(汗)

    昔の小樽運河(小生が子供の頃、30年以上前)は、今のようにおしゃれではなくて
    もっと、暗くて、ある意味悲壮感っていうか、哀愁っていうか
    北国特有のグレー空を象徴するような、不思議な空間だった記憶があります。
    小生も、社員旅行で一度行きましたが、もう随分とおしゃれになっていて
    びっくりしました。

    北海道は、遊びとか、観光には最高ですよ!でも
    住むには厳しい(笑)
    タイ象は、もう雪かきとか耐えられないと思います。

    案外北海道に住んでる人達は、「北の国から」の世界感に気づいていない人多いです。タイ象もしかり。
    北海道を離れて気づいたくちです。

    でも
    タイ象などは、やはり、仙台に出張するたびに、いいなぁって思いますよ。
    初めて仙台に行ったときは、仙台に宿泊し、多賀城に何日か通いました。
    ホームでずんだ串を買って汽車に乗り込んだ記憶があります。
    学生もタイ象も、汽車の中で串だんごを食っていました。
    ずんだを食べたのは、そのときが、初めて。
    今ではずんだも全国区ですよね〜。
    仙台駅のずんだカフェは、スタバより混んでいて、なかなか
    立ち寄れません(笑)

    一応、前出のコメント修正です。(汗)
    ×ニッカ(余市)までドライブに連れて行った記憶があります
    ○ニッカ(余市)までドライブに連れて行ってもらった記憶があります(笑)

    返信削除
  4. タイ象さんこんにちわ

    ただいま会社からレスを書いたりして(^^;)

    赤平市ウィキしてみました
    小樽からわりかし近いように思いました

    >北国特有のグレー空を象徴するような・・
    うーん哀愁漂う表現です
    わかる気がしますってこちら宮城はまだまだ
    北海道よりは過酷ではないんですけどね

    特に私の住んでいる塩釜は仙台に比べると
    気候が温暖というか、仙台で雪が降っていても
    塩釜は降っていないとか
    海っぱただからですかねぇ

    一応関東よりは雪国ということで
    車を所有している人99%は
    スタッドレスタイヤを所有していると思うんですが
    特に私は冬場も雪が降ろうが通勤的には
    自転車使っているんで車の使用距離数は伸びませね

    ここ4年間毎年車替えてましたが
    一番距離乗ったのが1台目のBMWのE90で7000kmくらい
    その次のアウディA4は4000kmくらい
    その次のジェッタ2.0Tはなんと2600KM

    現在2台目のE90に替わって3ヶ月が経とうとしていますが
    大体1000kmくらいしか使ってません

    でも前回のE90のスタッドレスタイヤは
    もう売却してしまったんで
    また新たに購入しなければならない(^^;)

    ずんだ餅はまぁ宮城の名産ということで
    最近やっさかいろんな商品出回ってますが
    枝豆をすりつぶしそこに砂糖を入れるだけの
    シンプルなスイーツ(今風にいえば)ですけど
    我々宮城県人にとっては大騒ぎするような
    ものでもないかもしれませんね

    というかケンミンショーよろしく
    当たり前に生まれた頃から存在していて
    疑問も持たずに食していた
    という感じでしょうか?

    我々はたぶんずんだをやるのは
    夏の終わりから初秋までかもしれません

    枝豆の旬の時期ということになりますかね

    私は餅が苦手なので
    ずんだばかり舐めていた記憶が・・・・

    返信削除
  5. 4年で4台!とは、猛者ですね~。
    でも、3ヶ月で1000キロっていい感じですよね?

    タイ象の知り合いにも、電車通勤で、休日もめったに乗らないけど車をもっているという人間がおります。
    やはり、年間3000~4000キロだそうです。
    でも、毎年は買い換えていないようです(笑)

    車とかって、いわゆる維持費ってやつが結構かかりますよね。

    我が家も、スタッドレス持ってるんですが、
    さすがに軽自動車だけあって、
    一本1万円以下でした(アルミホイール込み)
    安いですよね。
    我が家の周辺では、殆どの人が冬になるとスタッドレス着けていますね。
    結構雪降るんですよね。

    >私は餅が苦手なので
    >ずんだばかり舐めていた記憶が・・・・
    あぁ、小生も子供の頃は、餅は嫌いで、
    あんことか、きなこのみを舐めてました(笑)
    よく考えると、餅食べられるようになったのは
    大人になってからですね~。

    返信削除