2010年2月17日水曜日

ちょっとがっかりだなぁ

いままでせきサイクルのFrom-Mというページに
次々納車される自転車とかクラブの活動とか
載ってるんですけど
なぜか私の自転車が載らないんですね

どうしてでしょうか?
38万8千円という金額はけっして安くないんですけど
それより安い自転車の納車とか
載っているんですよね

せきサイクルの気分を損ねたんでしょうか?
って俺自信ミドル以上のお客様だと思うんだけども・・・

自分の乗っていった自転車を採寸して
現在のピナレロFP-3のフレームサイズ決めたつもりなんだけど
それにしても乗車してポジションがいまいち合わない

だからステムを交換したいといっても
自己責任のようにのたまうんですよね

信頼していたお店だけに大ショックですわ

割引ゼロで買っているんだけどな
まあ次はないねこのお店

ネット上で購入しても新年度モデルでも
10%引く店はざらにありますよね

ピナレロとかキャノンデールとか
対面販売とかなっている
商品を対面で買ってもこの有様

だったら最初からネットで自己責任で
売ってくれっちゅーの

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    自転車は、手となり、足となり、
    そして、決して安くない買い物ですから、
    乗ってしっくりこないっていうのは
    やっぱり、その辺を相談にのってくれ、
    提案してくれるっていうのが、
    実店舗による経験のあるお店のいいところだと思うんですよね~。
    それが、出来ないのなら、買う側にとっては、
    非常に悲しいですよね。

    自転車って、あとあとのフォローが必要だし、
    1台目、2台目と続くこともあるわけですしね~。

    フロムエムのページは
    掲載基準がわかんないですよね~(笑)

    ま、お店はともかく、素敵な自転車には違いありません。
    桜咲くころに颯爽と走るピナレロを想像すると、
    にんまりしてしまいます(笑)

    返信削除
  2. タイ象さんこんにちわ

    いつも気にかけて頂きありがとうございます

    たった100円くらいの鯛焼きを買ったって
    店員さんは心の底から「ありがとうございます!」
    て言っていると思うんですよね

    金額の多い少ないじゃなくて
    1円のものだって1億円のものだって
    お客さんへのありがとうの重みは変わらない
    というのが私の信念なもんですから

    私も客商売やってますけど
    1人だって1000人だって
    同じありがとうを言ってます

    FP-3はこれからじっくり乗って
    いじくりまわすかなと思案中なので
    まずはサドルとステムを変更予定です

    どちらかというと実戦より
    ローラー上のトレーニングに
    重きを置いているので
    そのように調整するかも知れません

    ではまた!

    返信削除