2009年4月11日土曜日

見舞い


本日、若林救急動物病院へうめの見舞いに行ってきました

見た目はかなり衰弱していましたね(T_T)
それでもうちら夫婦が来たら
精一杯の力を振り絞って
立ち上がり「にゃ~ん」と鳴きながら
家らのところに寄ってこようとするんですね
けなげだなぁ~(T_T)
結局3日間会わなかったんだけど
第一声のにゃ~んは「やっと来たのかぁ!」と俺は聞こえました!
ペットシーツを見るとおしっこに血が混じっているようでした
執刀医が来て色々今までの経過や
費用のこと、そして今後の見通しなどを語ってくれました
1,手術について
 ①結石摘出→②摘出箇所炎症につきパイプ挿入縫合→③尿管切除後腎臓膀胱直結
手術については執刀医の説明不足により、結果うめへの負担増と買い主への配慮として
手術費用は1回分とするとの説明をして頂きました
ですから先の話であったとおり10万~15万の間と予想しています
さらにうめの状態が安定するまでの治療、入院費は取らないと説明されました
2,今後の治療方針について
 腎臓を膀胱に直結といっても尿管の残った部分のみでは縫合部が
背伸びなどで取れてしまう可能性があるので
腎臓本体と膀胱本体も尿管部分以外にも縫ってくっつけてあるそうです
尿管をつなぐために膀胱の一部を切開して
内部からも縫いつけをしているとのことで
尿に血が混じってしまうとのこと、この件については心配はないそうです
3,摘出した石について
 成分分析にもうちょっと時間がかかるとのことで
成分などがはっきりした時点で餌の種類を決定するそうです
4,現在までに家庭内でしていた治療について
 皮下補液というかたちで点滴を毎日100mlしていましたが
腎機能が回復すればこれすらしなくても良くなる可能性があるとのことでした
これが実現できれば俺としては最高にうれしいです
少し明るい兆しが見えてきたような気がしました(^^)/
長々と書いてしまいましたが
今回励ましのメッセージをいただいた方
yahooオークションで資金の援助をしてくださった方々
メッセージを残さずとも心配して頂いた方々すべてに感謝いたします
ありがとうございました
気を抜かずにまたがんばります<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿